【御礼】Facebookページ800いいね!

今日は皆さんへご報告&御礼です

Facebookページ

先日、びぃどろのFacebookページが「いいね!」800名を超えました。

ちょうど800人目に気がつくことができたので、思わずスクショしました♪本当似ありがとうございます。

長いようで長い1年(笑)

このページを作ったのは1年少し前。1月に開業届を提出することを決めていたので、それに合わせて作りました。本格的に独立したのは4月ですので、そろそろ丸1年を迎えようとしています。

初めはもちろん1名からのいいねでスタートしていますが、いろんな方に支えられて、なんとかここまでやってこれました。有難うございました。

まだまだ未熟な私ですが、こうして沢山のかたが応援してくれてるのが本当に嬉しいです。

この「いいね!」のポチッは、「長岡がんばれよ!」の応援ポチッだと思っています。

わたしのような一個人にできることは本当に少ないし、私自身は本当に未熟で泣き虫で弱虫ですが、わたしがうまく行かないと思って自信をなくしても、いつもその時その時に出会うひとたちがものすごいエネルギーに満ち溢れていて

引っ張ってもらったり
背中蹴っ飛ばしてもらったり
横から声援を送ってもらったり

そんなのを受け取ると「あぁ、明日も頑張ろう」と思って動けています。

やりたいことを口にするのは勇気がいります
口にしたことを実行するのはエネルギーがいります
実行したことを継続するにはスタミナがいります

どれもこれもまだ足りないのですが、1つずつ着実に進めていこうと思います。

もうすぐフリーになって1年。

みなさん、いつもありがとうございます。

【長岡菜都子(だんらんコーディネーター)】
リハビリテーション専門職である言語聴覚士の国家資格を所有。病院勤務を経て、訪問看護ステーションに入職。以後12年間で、訪問リハビリテーションを学ぶ。対象は乳幼児から高齢者まで幅広く、病気や障害を抱えながらも、にいかにして家族とともに充実した温かい生活を送れるかにこだわり、支援している。
現在は病気や障害を抱える当事者に対し、『個別』ではなく、家庭や関係施設へ『戸別』に訪問し、主に「はなすこと」「たべること」に関する、赤ちゃんの育み支援、こどもの学び支援、成人・高齢者の生活支援を行っている。
その他、医療・福祉・介護・教育施設等への外部講師等も行い、「はなすこと」「たべること」のバリアフリーを目指し活動中。