【感謝】366日つづける

今日は4月30日。じつはブログを毎日更新しはじめてちょうど1年。366日になりました。

366日前

去年の5月1日って何してたんだろう?

ブログの記事は1日のほんの一部。実際に何していたかというとこのホームページを作っていました。

オンライン相談室を6月にスタートさせると決めていたため、5月15日に公開できるよう、4月から必死でパソコンに向かっていました。

オンラインでの仕事をしようと決めた以上、ホームページやブログは必要。そしてせっかく新しいサービスを作るなら、ロゴを作ったりしてみたい。

そんな事を考えながら、毎日パソコンに向かっていました。

そう、ちょうどそのときだなぁ。

ブログを1年続けて

1年書いたけど、内容は薄いなぁと感じます。今後は頻度を少し減らして1つの記事を丁寧に書こうかな、と思案中。

とはいえ1年継続できたことは、私の中でとても大きな地自信になりました。

あしたからまた、新しいことを継続していきたいな。まずは1年。自分が頑張ったことが自分の身体に染み付いたので、自分を褒めてあげたいと思います。

さ、あしたからもまた頑張ろう

【長岡菜都子(だんらんコーディネーター)】
リハビリテーション専門職である言語聴覚士の国家資格を所有。病院勤務を経て、訪問看護ステーションに入職。以後12年間で、訪問リハビリテーションを学ぶ。対象は乳幼児から高齢者まで幅広く、病気や障害を抱えながらも、にいかにして家族とともに充実した温かい生活を送れるかにこだわり、支援している。
現在は病気や障害を抱える当事者に対し、『個別』ではなく、家庭や関係施設へ『戸別』に訪問し、主に「はなすこと」「たべること」に関する、赤ちゃんの育み支援、こどもの学び支援、成人・高齢者の生活支援を行っている。
その他、医療・福祉・介護・教育施設等への外部講師等も行い、「はなすこと」「たべること」のバリアフリーを目指し活動中。