始動

本日より、びぃどろ、本格始動です

9月に決心し、準備を始め、退職までの期間を長く取りすぎたため、途中不安で足がすくんだりしましたが

1月に開業届を提出してから少しずつ活動開始

先月の有休消化中は、会社に許可を頂いた範囲内でびぃどろとしての自費の個別訪問を実施。
有休消化中に、活動をすることを認めてくれた会社に感謝です

新しい世界、ワクワクします
ドキドキもします。
本音はすごく不安です
でも応援してくださる方が大勢いて、それがエネルギーになっています。

大好きな方々がくれるそのエネルギーを原動力に。
そして、私の活動が、その方々の原動力になるように。

尊敬する方に、恥じない仕事が出来るように。
魂込めて頑張ります。

皆さんの心の中のビードロに、魂を吹き込みに出張します

ポッペン🎵
ステキな音が鳴りますように。

改めて本日から、びぃどろの長岡をよろしくお願いします

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

【長岡菜都子(だんらんコーディネーター)】
リハビリテーション専門職である言語聴覚士の国家資格を所有。病院勤務を経て、訪問看護ステーションに入職。以後12年間で、訪問リハビリテーションを学ぶ。対象は乳幼児から高齢者まで幅広く、病気や障害を抱えながらも、にいかにして家族とともに充実した温かい生活を送れるかにこだわり、支援している。
現在は病気や障害を抱える当事者に対し、『個別』ではなく、家庭や関係施設へ『戸別』に訪問し、主に「はなすこと」「たべること」に関する、赤ちゃんの育み支援、こどもの学び支援、成人・高齢者の生活支援を行っている。
その他、医療・福祉・介護・教育施設等への外部講師等も行い、「はなすこと」「たべること」のバリアフリーを目指し活動中。