勤務最終日

今月の出勤は、訪問を金曜日の2日間に絞らせてもらい、本日が最終日でした。
この2日間分の報告書だけ書き上げ、今日でシダーでの仕事はおしまいです。
みんなから色々気をつかって頂き、幸せな気持ちで終えられました。
有休消化期間に入りますが、ありがたいことに、びぃどろの仕事やその準備もあり、完全オフにはならないので、ダラけることなく過ごせそうです。

12年間の訪問看護での仕事。本当に楽しく充実していました。

誤嚥証明書をお渡しした利用者さんから古い画集とお礼の手紙を頂きました。

あまりに感動的なお手紙で、訪問車で大号泣。

***********************
苦しいとき、視線を変えて眺める画集が、貴女の心をいやしてくれるならば、私にとってこんな喜びはありません。そんなとき、一本の線でも引いてみてください。それがきっと貴女の闘争心に灯を灯してくれることでしょう。美大志望の若いときの夢は忘れないで欲しいと思います。
***********************

実は「びぃどろ」には「be draw」という裏の意味があります
(造語ですし文法はめちゃくちゃなのですが)
未来を描くという意味と、どうしても昔の夢を残したい意味とかがあったのです

絵が好きな私のために、言葉を選んで下さったと思うと幸せな気持ちになりました

12年間の感謝をエネルギーに変えて
また明日から心機一転、頑張ります