【びぃどろ日記】びぃどろピアス

今日は、素敵なものが自宅に届いたので完全にプライベート日記です

びぃどろピアスを探してた!

さて、びぃどろの名前で仕事をし始めて1年ほど。大変愛着のあるびぃどろです。

病院や訪問看護ステーション勤務の頃って、職業柄仕事中は全くピアスとかできなかったんですが、フリーランスになってからはほぼピアスをつけて仕事をしています。もちろん「利用者さんに当たって危ないな」とか、「今日は引っ張る子と会うな」という日は気を付けますが、なるべくつけるようにしています。

よくつけているピアスはガラス製のもの。ビードロがガラスであり、願掛けもあってお守りがわりにつけていました。

ピアスコーナーに行っては好きなピアスを物色するんですが、「ビードロそっくりなのはないかな」なんて思っていました。

そしてたまたまGoogle先生に検索かけたところ、見つけたーーーーーー!!!!!

しかも、私が持っている本物のビードロにそっくり!!欲しい!!

よくよく調べるとハンドメイド品ではないですか!しかももう在庫なし!!
( ;∀;)ガーン!

でも諦めきれない!・・・思い立ったらすぐに行動!というわけで、作家の方に問い合わせをしたところ、お作りいただけることになりました( ;∀;)神ーーーー☆

そうして届いたびぃどろピアスはこちら

すごい〜☆

ちなみにこのびぃどろは、なんと私が持っている本物のびぃどろの写真をお送りして、そっくりに作ってくださいました。

これね

本当にそっくり〜すごい〜!

そんなわけで明日からの仕事の楽しみが増えました♪ありがとうございました♪

ちなみに作ってくださった方はこちら♪(外部リンクに飛びます→

さ、明日からのお仕事、魂込めて頑張ります!

皆さんの心の中のびぃどろに、息吹を届けに伺います

ぽっぺん

キレイな音が鳴りますように♪

【長岡菜都子(だんらんコーディネーター)】
リハビリテーション専門職である言語聴覚士の国家資格を所有。病院勤務を経て、訪問看護ステーションに入職。以後12年間で、訪問リハビリテーションを学ぶ。対象は乳幼児から高齢者まで幅広く、病気や障害を抱えながらも、にいかにして家族とともに充実した温かい生活を送れるかにこだわり、支援している。
現在は病気や障害を抱える当事者に対し、『個別』ではなく、家庭や関係施設へ『戸別』に訪問し、主に「はなすこと」「たべること」に関する、赤ちゃんの育み支援、こどもの学び支援、成人・高齢者の生活支援を行っている。
その他、医療・福祉・介護・教育施設等への外部講師等も行い、「はなすこと」「たべること」のバリアフリーを目指し活動中。